平成14年度第2回執行部役員会開催

日時 平成14年8月2〜3日
場所 東京都自動車整備健康保険組合 会議室(2日)
日本花き生産協会 会議室(日ばら事務所)(3日)
新旧の執行部役員が一堂に会し、事業・事務引き継ぎを行いました、加えて今後の日ばらについて協議されました。
なかでも、全ての会議において議事録を作成保存し、且つこのホームページにも掲載していくこととなりました。
消費対策委員会

4月 日ばら品評会
  6月 父の日チャリティー
  10月 晴海アイランド(有償)
  12月 天皇陛下献花
  2月 エランドール賞贈呈
  4月 ブライダルフェアー

予定していますが8月後半にて委員会にて検討に入ります。
消費宣伝においても検討課題もおおくあるので実のある消費宣伝にしていきたいと思います。

組織経営委員会

正確な会員数の把握
  各地域の現状の把握
  情報の会員への伝達(いち早く正確に)
  青年部の位置ずけ
  特許権の取得、運営
hpは、世界からアクセスできるため技術面においては出来る限り会報、日ばらニュースにて報告するようにします。
掲示版の有効利用、出来る限り実名で前向きの提案をお願い致します。

特別委員会 特許、ローヤリティー等の問題もありそのまま検討を続ける。
第33回全国ばら切花研究大会についても協議され、近日中に各支部長当てに開催要領、参加申込書が送付されますので、多くの方の参加をお願いします。

会期 平成14年11月12(火)日〜13(水)日  会場 岐阜県岐阜市長良川河畔 ホテルパーク
他詳細は後日ホームページにも掲載予定です。

今までは、県生産協会のもとでの研究大会でしたが新しい日ばら第一歩として今回は、日ばら独自の開催となりました。担当県の岐阜県の支部には多大な御協力をいただいておりますので一人でも多くの参加をいただき一緒に問題点を考えていきたいと思います。
日ばら青年部の長野第一の町田さんと、茨城の潮田に出席していただき、今後の青年部の運営等につき協議しました。
3月に群馬県で開催しました会合で正式に「日本ばら切花協会青年部」を立ち上げ、今秋10月15〜16日に大分県において「青年部セミナー」を開催することになりました、各県の支部長から連絡のあった青年部対象者(40歳以下の会員又は、40歳以下の会員の後継者、今後日ばらに加入予定者)に対して近日中に郵便等において文書を発送させていただく予定ですので、多くの方の参加をお待ちしています。